10月総合病院から治療依頼実績|からだラボ整骨院溝の口院

2017年11月2日

高津区溝の口でむち打ち治療・交通事故による怪我の治療を専門的に行っているからだラボ整骨院溝の口院です。

今回のブログは10月の総合病院よりの治療依頼の件数と対応をお伝えします。

 

10月は5件整形外科・脳神経外科より治療依頼を頂きました。

 

全ての患者様が精密検査上全く異常がないものの患者様は多種多様の症状を訴えている為に当院への紹介となりました。

確かに患者様は非常に重い症状に悩まされており中には社会生活が営めないレベルの症状で悩んでいる方もいらっしゃいました。

 

交通事故後の症状は頭蓋内損傷や脊髄損傷、骨折などの明らかな外傷がない限り病院等の精密検査では異常が出ないものが殆どです。

 

一方でむち打ち症や事故後の腰痛や頭痛で悩んでいる患者様の9割がCTやMRI,レントゲンなどで異常が出ないものばかりです。

当院は明らかなこれらの外傷所見がみられるものは即専門の病院を紹介しますが、逆に病院で検査上異常の無い患者様を病院から紹介頂く事例が非情に多いです。

 

10月に紹介頂いた患者様も当院独自の検査を行ったところ殆ど患者様が筋肉や靭帯、自律神経などに問題があった方ばかりでした。

 

さらにそれらの検査を元に原因となっている箇所を特定したのち、その個所にピンポインで治療を行ったところまだ数回の治療ですが改善傾向の経過を辿って頂いております。

 

交通事故による怪我やむち打ち、腰痛・首の痛み・肩背中の痛み・神経痛・頭痛・めまい・耳鳴りなどの症状でお悩みの患者様は他の整骨院、整形外科との併院も可能ですので一度お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

交通事故の治療による相談なら→

からだラボ整骨院交通事故専用サイト

 

【からだラボ整骨院溝の口院】

平日21時まで診療・土日14時まで診療
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

近隣に駐車場あり
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712