自賠責保険と健康保険について|からだラボ整骨院溝の口院

2018年01月4日

交通事故治療・むち打ち治療を専門に行っているからだラボ整骨院溝の口院です。

当院では現在多くの交通事故による怪我の治療で通院されている患者様がいます。

 

そのうち治療費の問題としてと整骨院・接骨院は整体院と違って様々な保険の適用が認められている為大まかに分けると

「自賠責保険」+「任意保険」

「健康保険」

で通院されている患者様に分かれます。

 

本来交通事故というのは過失割合によって「被害者」と「加害者」という立場に分かれます、ただ非常にややこしところが過失割合が10対0の場合を除き加害者であり被害者でもあるとう状態が生まれてしまうのです。

このような事故の状況や相手の保険の加入状況、ひき逃げ事故など事故の状況によって適用される保険が異なってなってきます。

いずれにしても怪我をされている患者様にとって負担のかかるような状況や不利な状況になっては当然いけないのですが残念ながらここら辺の問題が必ずしも患者様にとってベストの選択がされている事の方が少ないのです。

当院としては自賠責保険・任意保険・健康保険・労災保険・人身傷害保険・搭乗者保険など様々な保険の違いなどを説明させて頂き患者様が選択する上でお役に立てるよう心掛けています。

 

万が一交通事故による怪我の治療を保険でかかれるかなど不安や疑問をお持ちの方は当院までお気軽にお問い合わせください。

 

【からだラボ整骨院溝の口院】

平日21時まで診療・土日14時まで診療
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

近隣に駐車場あり
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

 

ホームページはこちらから→からだラボ整骨院溝の口院