溝の口|交通事故・むちうちの専門治療で適切な施術を

2017年12月29日

 

こんにちは!!

川崎市高津区溝の口で交通事故によるケガ専門治療を行っおります、からだラボ整骨院グループです。

 

我々はこの治療の業界携わり20年経ちますが交通事故が毎年決まって増える時期が年に3回あります。



1つはゴールデンウィーク、2つ目はお盆休み、そして3つ目が今の年末年始になります。

 

これは様々な理由もあるかと思いますが主には普段車に乗りなれていないドライバーが連休等を利用し車で遠出をする事が関係しているのだと思います。

そして我々の整骨院に患者様が多くお見えになり始めるのが大体1月の待つぐらいでしょうか。

多くの方がまず事故によって怪我をされた場合整形外科にかかられています、その理由は「保険会社の勧め」であったり「整骨院で事故の保険が使えることを知らなかった」などの理由が多いです。

初めのうちはレントゲンで異常がない為に「痛み止め・胃薬・筋肉の緊張を和らげる薬」等で様子をみて症状が緩和をする事を期待して待ちます。

ところが首の痛みやしばらくしてから出てくる腰痛、頭痛など改善どころか悪化する症状に不安を覚えインターネット・知人からの紹介で当院におみえになります。

そのタイムラグが大体1ヶ月前後です。

当院は交通外傷という特殊な外傷に対して専門の治療を行っております。

とはいえ、当院は患者様に整形外科も併用して受診されることを強くお勧めしています。

その理由としては当然医学的観点から医師にしかできない検査・投薬・手術なども治療するうえで必要な選択肢になることはもちろん、患者様にとって不利益にならないよう治療を進めていく上でも整形外科の先生に診て頂く事は非常に大切な事だからです。

ただ残念なことに「整形外科と整骨院の並行受診」が出来る事を知らない患者様がいらっしゃったり、「保険会社に整骨院に受診を拒否される」ことがあることも事実としてあるようです。

 

交通外傷の患者様の悩み

当院では一般的な交通外傷の患者様に加え

・初めて事故に遭ってしまいどうしたらいいかわからい。

・今通っている医療機関から転院したい。

・過失割合が自分の方が多いけど治療にかかりたい。

・自分の保険の人身傷害保険でかかりたい。

・保険会社に勧められた、もしくは拒否されたが通院はしたい。

・治療費は打ち切りになってしまったが体が辛いので通院したい。

・労災でかかりたい。

・病院に紹介されたので通院したい。

・物損扱いになっているが体辛くなってきたのでかかりたい。

・手術後残っている症状を改善させたい。

等々非常に多くの状況の患者様が県内外から多く通院されています。

 

当院では一般的に2週間程度で回復する怪我から難治性のむち打ちまで施術をさせて頂いており、交通事故による怪我ので苦しむ患者様の救済に向けて専門の医師と共に治療家向けのセミナー等を行っております。

 

 

万が一ご自身が・ご家族が・ご友人が交通事故のよる怪我をされてしまった方は当院へお気軽にご連絡ください。

【からだラボ整骨院溝の口院】

平日21時まで診療・土日14時まで診療
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

近隣に駐車場あり
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

 

ホームページはこちらから→からだラボ整骨院溝の口院

 

田園都市線青葉台駅のお近くにお住まいの方はこちらが通院に便利です↓↓

 

からだラボ整骨院青葉台院 駐車場6台完備

からだラボ駅前整骨院 青葉台駅徒歩1分

交通事故治療専門ホームページ